 |
|

製造業:鉄鋼/石油/化学 |

鉄鋼メーカー |
 |
製鉄所のリストラに伴う、新規事業開発戦略の構築。
 |
 |
具体的テーマとしては、製鉄所跡地における事業構想の構築。
 |

化学メーカー |
 |
B to Bを主体とする、大手石油化学メーカーの、 エンドユーザー向け自社ブランド商品の事業化戦略 コンサルティング。
 |

石油会社 |
 |
本社の世界戦略見直しに伴い必要となった、 関連事業のスクラップ&ビルドに関するコンサルティング。
 |
 |
具体的には、事業の育成/スクラップに関する 評価システムの構築。
 |

生活関連化学メーカー |
 |
ヘルスケア事業分野拡大を狙い、自社保有の バイオテクノロジーシーズを利用した、新規商品開発 及び事業戦略のコンサルティング。
 |

|

|
 |
 |